2019年8月7日水曜日

吠えのあずきちゃん 卒業🎉



ポメラニアン×マルチーズのMIX

あずきちゃん。

2歳。

シャイで怖がりのあずきちゃん。

初めはビクビク、おどおどして

あずき姉さんにしがみついていました。

「近付いたら噛むぞ!」オーラを

出していました(苦笑)


吠えてお留守番が

全くできない。が

問題行動。

今まで同居犬がいたのですが、

お引越しと共に離れ離れに

なってしまいました。


犬にとってお引越しは

少なからずストレスになります。

ましていつもいる犬が

いなくなったのです。

これは大きなストレスです。


飼い主さんが必ず帰ってくる

と信頼関係ができていると、

安心して待つことができます。


不安状態でしたら

落ち着かず吠えてしまいます。

ご近所迷惑になるので、

以前の同居犬の所に

朝、晩送迎していました。


CD1(家庭犬訓練初等科)が

終わる頃には信頼関係が

できてきました。


また、ペットホテルのご利用で

社会性を学習し、

これは大丈夫とお墨付きで

一人お留守番体験になりました。


見事クリアできました。

あずきお姉さんが速

喜びとお礼のご連絡を

くれました。

半べそ状態でしたので、

頑張りが報われた瞬間です。


あずきちゃんは、他のお泊りでは

血便が出たそうです。

こちらではそのような事は

なかったのですが、

これからの事を考えると

どこでも平気になって

もらいたいです。


あずきお姉さん、

がんばりました!

勿論、あずきちゃんも

頑張りました!

ご卒業おめでとうございました🎊✨



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com




0 件のコメント:

コメントを投稿