2019年10月20日日曜日

トイレの狆たろう君



狆×マルチーズの

狆たろう君。7カ月。

子供らしく明るい性格で、

可愛い子です。


トイレ、ハウスで

クンクン鳴くが問題行動。

ハウスの中では100%

トイレは成功しています。


ハウスの外に出すと

7割が失敗です。

ハウスが無く、フリーの

状態で飼育しています。


そこで、奥様のお部屋から

リビングにハウスのお引越しを

提案しました。

犬は群れの集団です。

人も含めて群れとみなします。

安心して居られる場所を

作ってあげましょう。


ハウスでクンクン鳴くようでしたら、

秘密兵器1号で「静かに」の

声掛けです。

その練習もしました。


トイレのタイミングで

「ハウス」です。

ご飯はリビングであげて

いましたが、ハウスの中で

あげるようにアドバイスしました。


「ハウス」の練習と

「アイコンタクト」

「よし来い」「基本動作」が

上手にできていました。


ポイントは『トイレの成功を

見逃さない』です。

集中して観察してください。

そして、タイミング良く

ハウス誘導してください。

頑張ってくださいね!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿