2019年10月23日水曜日

納得いくまで訓練



トイプードルの

レン君8歳、ななちゃん3歳、

りりちゃん2歳。


訓練はレン君とななちゃんが

隔週交代制で行っています。

りりちゃんは独学で

行ってくれています。


2年半まえからの訓練です。

レン君は家の前に車が

止まっただけでけたたましく

吠えていました。

少し臆病な性格です。

他の2頭に押され気味です。


ななちゃんは勝気で

おてんばさんです(笑)

自我が強く意志がはっきり

しています。


同じトイプードルですが

全員全く違う性格です。

そうなると訓練の仕方も

変わってきます。


先日定期健診に行った際

「皆ワンちゃんは良い子ですねー!」

と病院の人に誉められたそうです💮

これも訓練のおかげだと

思います。


小型犬の平均寿命が14歳だとすると

その数年を訓練に

費やして、楽しいドッグライフを

送る事は良い事だと思います。


何より『信頼関係』が築けると

人も犬も楽しく生活が

できると言う事です。


レン君、ななちゃん、りりちゃん

これからも納得いくまで

「細く、長く」訓練を楽しみながら

やっていきましょう!!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿