2020年11月22日日曜日

お散歩での困り事 音ちゃん

 



イタリアン・グレーハウンドの


音ちゃん。


6カ月。


イタリアの原産。


グレーハウンドを小型化した


スマートな容姿で、


全体がほっそりとし、


非常に優雅な品位をもつ


小型犬です。


性格は感覚が敏感で、


温和、従順です。



歩様が特徴があり、


高踏み(前肢を高く上げてから


踏み下ろす歩き方)で


のびのびと動き、軽快な


スピード感がある。


ハックニーゲイトという


走行です。



古代エジプトにいたことは


すでに証明されていて、


エジプトやローマ、ギリシャの


貴族達のペットとして


愛育されていたが、


一般的にも飼われていたようである。


中世から近世にかけて、


ヨーロッパ各国の王室で


愛玩されていた。


この犬種の保存に熱心だったのが、


イギリスであった。


このタイプでは最小である。



音ちゃんは、良い性格で、


イタグレの神経質な所が


今の所なく、明るい性格です。


この犬種はその部分が


難しい所なのです。



音ちゃんは、お散歩で


引っ張り、犬の方に行く。


人が好きで、飛びつく。


拾い食い。


ハウスが嫌いです。



初回「基本動作」と


「ハウス」「アイコンタクト」を


問題無く行いました。



このままの性格で、


大きくなってもらいたいと


思いました。


訓練頑張りましょうね!




こちらも覗いてみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿