2020年11月4日水曜日

吠えるりつ君




マルチーズのりつ君。


2歳2カ月。


初回クレートの中で吠え続けていました。


直ぐ吠え止ませる事が


できますが、いきなりはねぇ~と


しばらく放置していました。



甘えん坊のビビり君。


活発でお散歩大好き。


音に過剰反応。


人を見て使い分ける頭の良いこです。



吠える=インターホン、玄関の


ドアの開閉、エレベーターの


ドアが開いた時時々吠える。


大好きなお客さんが帰る時。


「バイバイ」といった時、



お散歩で=犬、知らない人に声掛け


された時。カートを押している


お年寄り、急に自転車やバイクが


通り過ぎた時。



お散歩で=引っ張り。


電信柱から次の電信柱へダッシュ。


引っ張りが強くて斜め歩きになる。


横断歩道はダッシュ。


クンクンが止まらない。


去勢しているのに、


マーキングをする。



甘噛み(本気?)


お洋服を着せる時。


足を洗う時たまに噛む。



「ダメ!」をしっかり教えたい。


ローテーブルの物や


食べ物を取る。


ゴミ箱のティッシュをあさって食べる。


遊び物にしているタオルに


マウンティングをする。が


問題行動。



さあー、吠え止ませる時がきました。


秘密兵器1号!


直ぐ、吠え止み、


ご主人と奥様に練習してもらい、


お持ち帰りとなりました。


それ以降レッスン中は吠えませんでした。


継続してくれるといいのですが・・・。


焦らないで根気よくです!



外での吠えはショックです。


お二人とも上手にできていました。


楽しいお散歩ができるように


なるといいですね!


次回のご報告を


楽しみにしています。




こちらも覗いてみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿