2020年11月7日土曜日

甘噛み、トイレのひなたちゃん

 



柴のひなたちゃん。


4ヵ月。


甘噛みとトイレが問題行動。


噛みは、リードを付ける時、


テンションが高い時、


抱っこをしている時、


汚れたペットシートを取り替える時に


手に噛みついてくるのです。



トイレはハウスでは、


70%成功。しかし、


トイレトレーがSサイズのため、


体のサイズに合わなくて、


はみ出してしまいます。


それも成功なのです。


誉めなければなりません。


Mサイズのトイレに変更予定です。



また、「ダメ」がわかっていなく、


叱っても平気な顔を


しているのです。



「基本動作」で「ダメ!」と


「よし!」、「ガマン!」の言葉を


教えます。



「ハウス」は上手に、


楽しくできるようにできました💮


それで、ハウスのトイレに


戻りやすくするのです。



「よし来い!」は、


甘噛みの練習後のため、


テンションが低くNGでした。


次回の課題となりました。



ひなたちゃんは、柴の難しい


気質は無く、明るく良いこです。


飼い主さんも、


明るく、感じの良い、可愛い奥様でした。


飼い主さんが可愛いと、


愛犬も可愛がられます。


この調子で頑張りましょう!




こちらも覗いてみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿