2021年1月25日月曜日

トイレのももちゃん

 



トイ・プードルのももちゃん。


3カ月半。


明るくて、元気。


アプリコットで可愛いこです。


初めてのワンちゃんを


迎いいれました。


日中はお仕事で留守の


時間が長いので、お留守番です。



問題行動は、


トイレ=ハウスではできますが、


    フリーにすると粗相を


    してしまいます。


噛む=服やズボンの裾を噛んできます。



初回のレッスンで、


「ハウス」


「よし、来い」を上手に行いました。


ハウスの出入りを喜んで


できると、トイレに戻りやすく


なります。


「よし、来い」は遊びながら


服従。いう事をきく練習です。


そして、


お外で逃げた時に


命を守ります。


これで、命を守られた


ワンちゃんがいます。


これができなくて、レッスンしていたのに


都合で止めてしまって、


ご自宅のお庭から逃げ出し、


車に・・・。


悲しい事故になりました。


これは、待ったなしの


訓練です。


「命を守る よし、来い」です。



ももちゃんも頑張りましょう!




こちらも覗いてみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿