2023年3月10日金曜日

柴のなず君 卒業🎉

 



柴のなず君。


1歳。


4ヵ月のパピーコースからあの


訓練です。


アパート住まいで横と上のお宅に


響く環境でした。


その後お引越しをしましたが、


しっかりした基本の訓練を


入れたいとの事で、去年の6月から


頑張ってくれました。


この度は家庭のご事情で、


一旦卒業となりました。



なず君の問題行動は、


甘噛み。


吠え。


トイレ。


リードを噛む。


引っ張り。


リードの付け外し。


拾い食い。 です。


問題行動はなくなりましたが、


飼い主さんはもっと続けたいと


希望しています。


また復活するかもしれません。



できる事は、


「アイコンタクト」


「付け」


「伏せ」


「立て」


「座れ、待て」


「休止」=犬は伏せて、人は隠れて3分間。


「常歩行進中の伏せ」=人は歩きながら犬が途中で伏せる


「常歩行進中の座れ」


「遠隔操作」等高度な内容を


行える様になっています。



柴は訓練が入りにくい犬種です。


なず君はとても頭が良くて、


訓練が入りやすかったです。


本当は、豆柴で購入してきたのですが、


大きくなって、柴になりました。


「基本動作」の服従ができません。


努力して、いいところまでいっていました。


本当によくがんばりました。


復活してくれる事を願っています。


一先ず、


ご卒業おめでとうございます🎊




こちらも覗いてみて下さい。

 www. sapporo-dog-kunren.com


0 件のコメント:

コメントを投稿