2023年3月13日月曜日

もう吠える、うなる るうちゃん

 



チワワ×ミニチュア・ダックスフンドの


MIX,るうちゃん。


4ヵ月。


初めて飼う犬です。


初回からうなって、


今にも噛みつこうとしています。


とても険しい表情をしていました。


この月齢でここまで狂暴の犬は、


初めてです。


以前北海道犬で触れなかった


犬もいました。


るちゃんの場合は、


優しく私の方が強いという事を


上手く伝える事ができました。


最後は穏やかな表情で、


私に抱っこされていました。



るちゃんの問題行動は、


甘噛み。


うなる。


吠え=来客、お隣さんの車音、2階の物音。


歯磨きができない。 です。



初回、人の方が強いと伝える


「基本動作」を行いました。



るちゃんはチワワの


大型犬気質と、


ダックスの逆ギレ気質を


持ち合わせています。


しっかり時間をかけて訓練を


入れていかないと大変な事に


なってしまうと感じました。


根気強く頑張っていきましょう!




こちらも覗いてみて下さい。

 www. sapporo-dog-kunren.com               




0 件のコメント:

コメントを投稿