2023年3月6日月曜日

保護犬のラッキー君

 



釧路の保護団体から譲り受けた


ラッキー君。


雑種。


4ヵ月。


招き入れて2カ月がたちました。


お子さん達には慣れています。


初の犬です。


先住猫も同居です。



ラッキー君の問題行動は、


かなりのシャイ(臆病)。


トイレの失敗。


お散歩時逃げようとする。


恐怖で吠える。 です。



初回、極端な怯えが見られました。


幸い、私の手からご褒美を


食べていました。


少し細身なので、お腹が空いていたのかも


しれません。


もの陰に引きこもり、


動きがあまりないです。


私の動きにビクビクしていました。


慣れてもらうしかありません。



最後に皆で、


「よし、来い」をして終わりました。


後半には、ほんの少し慣れてきた


様子でした。



初めての犬がとても


難しい犬で、大変ですが、


頑張って、皆さんで協力して


育てていきましょう!





0 件のコメント:

コメントを投稿