2024年7月10日水曜日

トイプーのルビちゃん終了

 



トイ・プードルのちゃルビちゃん。


9カ月。


3カ月間の訓練で終了です。



ルビちゃんは人好きです。


問題行動は、


血が出るほど噛みます。


飛び付き。


トイレ=戻らない。


お散歩で人の方に行く。


です。



動物病院で、お利口さんになった!と


褒められたそうです。


訓練をすると、病院でも褒められることが


あります。



できる事は、


「基本動作」


甘噛みの延長です。


吠え=宅急便、ご家族の帰宅時、郵便屋さん、


   来客、チャイム。


「伏せ」


「お座り」


「立て」


「おいで」


「アイコンタクト」


「飛びつかない練習」


「テンションの上げ下げ」


「付け」


「お座り、待て」10メーター30秒


「お手、御代わり」 ができます。


皆さんついてきてくださいね!



これらができて、言うことをきく練習で、


問題行動も言うことをきく様に


なるのです。


トイレがもう少しだったのですが、


終了の判断をしました。



プロが預かりで6カ月かかると


言われています。


それを素人さんがやったら


もっと時間がかかりますが、



こちらではそれより短期間で


良くします。


宜しくお願いいたします<(_ _)>




こちらも覗いてみて下さい

www. sapporo-dog-kuonren.cm






0 件のコメント:

コメントを投稿