2024年7月7日日曜日

チワワの花子ちゃん

 



ロングコート・チワワの花子ちゃん。


4カ月。


無邪気で学習能力が高いこです。



花子ちゃんの問題行動は、


甘噛み=常に。


室内での拾い食い。 です。



初回、


拾い食いをしない様に、


人の手からご褒美をもらう


練習をしました。


見ていられない時は、


基本ハウスです。


出たり入ったり気楽にできる様に


「ハウス」もやりました。



呼んだら必ず来るように、


「来い」をやりました。


これは、命を守るよし来いです。



おいでより強い言葉なのが、


来い!なのです。


120%できる様になってほしいです。



これで、なん十頭も命びろい


しています。



雪で途中で辞めたこは、


事故で亡くなったり、


リードを離して事故に遭ったりで、


自責の念でうつになったり、


良い事はありません。


訓練を軽くみるのはよくないです。


しっかり卒業してもらいたいです。




こちらも覗いてみて下さい

www. sapporo-dog-kuonren.cm






0 件のコメント:

コメントを投稿