2024年7月11日木曜日

ララこちゃんの妹コロンちゃん卒業

 



ポメラニアンのコロンちゃん。


6カ月。


先住犬んおララコちゃんが良くなり、


コロンちゃんが気になる様になりました。



5月中旬より服従訓練のスタートです。


コロンちゃんも頭の良いこでした。


3頭の多頭飼いです。



コロンちゃんの問題行動は、


吠え=人の出入、人がたちあがった時、


   御子さんに対して、目が合った時。


噛み=顔、耳を触った時、寝ている時、他。


うなる=歯磨き、ブラッシング。


クイックルワイパー。


散歩。


トイレ。 です。



できる様になった事は、


「基本動作」


「来い」


「お座り」


「伏せ」


「立て」


「アイコンタクト」


「座れ、待て」 です。



短期間でしたので、できる内容は


多くはありませんが、


これだけで、人の言うことをきく


練習ができました。


そして、問題行動は全てよくなりました。


大変頑張りました。


ララコちゃんでやっていたので、


飼い主さんもお上手でした。


「人が変われば犬も変わります。」


人に飼われる前から、


誰が強くて、誰が弱いというのを


察知しないと生きのびれないからです。


犬は強い者が好きです。


そして、自分が一番下になると、


人を頼りにしてきます。


それが、心の安住になり、


飼い主さんを信頼していきます。


どうぞ信頼される立場になっつて


ください。



コロンちゃん、ご卒業おめでとうございました🎊




こちらも覗いてみて下さい

www. sapporo-dog-kuonren.cm


0 件のコメント:

コメントを投稿