2024年9月5日木曜日

首輪も着けれない雲丹ちゃん




ロングコート・チワワの雲丹ちゃん。


美味しそうな名前です(笑)


が、しかし、首輪もハーネスはもっと


着けると噛みます。


首輪の着け外しができないのです。


その他眠たい時や機嫌の悪い時、


パパさんがトリミングでお風呂の時、


しまいにママさんにも噛みだしました。


ハウスに入れる時も噛みます。


それから、物終への執着心で、


とろうとすると噛む。


わがままです。


すぐ怒る。が問題行動です。



首輪がつけれないと、


お散歩にも行けません。


お散歩は気分転換。


ストレス解消。


狩猟本能を満たしてくれるものです。


悪循環になっている様です。


首回りを嫌がるのは、


急所の頸動脈があるからです。


獲物をしとめる時、最後にそこを噛んで


首を振って息のねを止めるのです。


なので、自分も触れられたくないのです。


でもそんなこと言ってられません。


早く平気になるように


頑張りましょう!


他にも同じ事例がありましたが、


良くなっています。


服従訓練は凄いものです。


辛抱強く細く長くです!




こちらも覗いてみて下さい

www. sapporo-dog-. kuonrne cm

 

0 件のコメント:

コメントを投稿