2024年9月9日月曜日

狂暴なチョコアちゃん



トイ・プードル×キャバリア・キング・チャールズ・


スパニエルのチョコアちゃん。


8カ月。


臆病な性格とのこと。


ご家族は8才さんと5歳さんがいます。


噛んだら大変です。



チョコアちゃんは、


いかく。


噛み=御主人が抱っこをしていて。


吠え=室内から外をみて、


ソファーの背もたれに乗って、


人、バイク、子供、来客、インターフォン。


飛び付き。


引っ張りでお困りです。


初回、


「基本動作」


「アイコンタクト」


「おいで」を上手にやっていました。


訓練をすると、これらの問題行動は


直っていくのです。



現在インターネットの情報が氾濫して、


何を信じれば良いのか


分からなくなっている人が


多いのです。


犬も個体差、性格、学習能力が


まちまちです。


ご自宅でのトレーニングは、


結果がでない事が多々あります。


早期に服従訓練をプロから


教わった方が早道になると思います。


思いたった時が最短に


良くなる方法です。


「早くここに来ればよかったー!」との


大声をよく耳にします!


悩んでないで、一歩を踏み出しましょう!


チョコアちゃんを良くしていきましょう!






0 件のコメント:

コメントを投稿