2024年9月12日木曜日

野幌のくるみちゃん卒業💐

 



キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルの


くるみちゃん。


2歳9カ月。


訓練期間は5カ月です。


甘えん坊です。



くるみちゃんの問題行動は、


吠え=来客、物音に敏感、チャイム


郵便屋さん、電話の時。


御散歩=車に向かっていく、


    大型犬に向かって行く、


    犬は好きですが、人が怖い。


落着きがない。


怒る、吠える=小4,中1の出入り時。


💩=決まった所でできない。


食糞。


爪切りができない。


トイレがきまった所で、できない。


引っ張はり。 です。



これらを直すために


やった事は、


「基本動作」


「アイコンタクト」


「来い」


「付け」


「お座り」


「お座り待て」10m離れて1分


「立て」


「伏せ、待て」隠れて30秒


「遠隔のお座りからの伏せ」


「遠隔の伏せからのお座り」


「遠隔立てからのおすわり」


「立て」


「8の字またくぐり」 です。


覚えは良い犬です。



これらができて、人の言う事を


きくようになりました。


多くの問題行動がなくなりました。


人の言う事をきく練習です。


甘やかしは良くないです。


一杯の愛情で育ててください。


くるみちゃんのご家族は、


力を合わせて良く頑張りました。


くるみちゃんの良い所を


引き出してレッスンは進行しました。


よく、私についてきてくれました。


ありがとうございました。


ご卒業おめでとうございました🎊





こちらも覗いてみて下さい

www. sapporo-dog-. kuonrne cm

 

 

 

 

 




0 件のコメント:

コメントを投稿