2024年9月23日月曜日

お友達のご紹介のあんこちゃん

 



豆柴のあんこちゃん。


6カ月。


マンション住まいです。



あんこちゃんの問題行動は、


トイレ。


歯を当てる。


クッション、家具を噛む。


でお困りです。



この期間の犬は先ず環境整備です。


今おもちゃにしたものは、


ずっとおもちゃとして扱います。


ここで楽しいと思わなければ、


これからもいたずらしません。


おもちゃは、飼い主さんが動かすのが


楽しいと思うように、


真剣に楽しく行います。


人でいう、お酒やたばこと似ています。


一度楽しいと思ったものは、


一生楽しいのです。


ですから、おもちゃの主導権は


飼い主さんと言う事になります。


おもちゃは箱に入れて、


本気で遊べる時間が出来た時に、


短い時間でも真剣にかかわってください。


そして飽きるほど遊ばない。


少し余禄が残っているうちに


「おしまい」と言って箱に戻すのです。


そうすると、またやりたい、遊びたいと


次に繋がるのです。


主導権は人です。


そうすることにより、


人にどんどん注目をしてきます。


それは、いう事をきく準備ができている。


という事なのです。


人は犬のいう事はきけない。


そうしたら、犬が人の言う事をきく、


という準備が整うわけです。



豆柴のあんこちゃんも、


諦めて人の言う事をきくようになります。


頑張ってください!




こちらも覗いてみて下さい

www. sappo kuonrne ro-dog-. cm


0 件のコメント:

コメントを投稿