2017年7月2日日曜日

トイレのごま君



トイレができないごま君。

1歳。


いつも見ていない時に粗相をしてしまいます。

失敗した時に𠮟ると

見ていない時に排泄をするようになってしまいます💦


『できたら誉める』が成功の秘訣です。

トイレの近くにおやつを用意して、

腰を上げたらすぐおやつをあげて、

おおいに誉めるのです。


ごま君も4回のレッスンで、

オシッコはできるようになりました(^^)O

ウンチはもう少し。。。


重ねて、基本訓練で『人の言う事をきく』を

勉強します。

排泄も指示によりできるのです。


トイレでお困りのかたは、

やってみるといいですよ!


ごま君のお宅には、

蛇がいます(*_*)

いつもレッスンを見守ってくれていました♪



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com





0 件のコメント:

コメントを投稿