2017年7月21日金曜日

預かり訓練 終了のジョン兵衛君



2カ月間の預かり訓練 終了のジョン兵衛君。

今日お帰りです。


構ってほしくて咬む、

人に対して飛び跳ねる、

ムダ吠え、

机の上のいたずら、

洗濯物に飛びついてとるイタズラ、

ウレション、

トイレ。が問題行動です。


まず、ハウスで落ち着いていられるようにしました。

「ハウス」の命令で、自分から

入るようになりました。

ハウスは自分の落ち着く場所にするのです。

興奮した時にクールダウンができるからです。


そして、見ていられない時は

安全な場所になります。

そのことにより、イタズラも防げます。


まず、イタズラが出来ないように、

環境整備をする事が大事です☝


プードルの犬種は落ち着きがない子が多いです(;´・ω・)

特にジョン兵衛君は

テンションが高い方です。

テンションの上げ下げを

人がコントロールできれば、

興奮を抑える事ができます。

上手く付き合っていくしかありません。


基本訓練は良くできました。

それを、日常の中で活用すると

生活が楽になります。


ジョン兵衛君、赤ちゃんと

仲良く出来るといいと願っています!

厳しい訓練お疲れ様でした!












こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com






0 件のコメント:

コメントを投稿