2017年7月6日木曜日

吠える太郎君



ミニチュア・ダックスフンドの太郎君。

7ヵ月。


初回の訪問で吠え止みませんでした(;´・ω・)

すぐに「ショック」で対応し、

吠え止ませました。

「ショック」が効く子でした。


そこで「付け」の練習です!

人は「ショック」

太郎君は正しい場所に付く練習です。


ご年配の飼い主さんでしたが、

のみ込みが早く、頑張ってくれました(^^)


回を重ねる度に吠えが少なくなり、

4回目では、大分吠えなくなりました(^^)O


「付け」の練習で、

お散歩でも「アイコンタクト」を

して歩き、「楽になった」とおっしゃっていました♪


訓練はピンポイントで

良くなるで良くなる訳ではなく、

他の面でも良くなるのです!


もう少し続けるのがお勧めですが、

「また困ったら連絡します。」と

おっしゃって終了しました。

ご連絡ないことを祈っています!












こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com


0 件のコメント:

コメントを投稿