2017年12月18日月曜日

重いレッスン



M・シュナウザー×ヨークシャーテリアの

MIX。くうちゃん。

8カ月。


窓の外を見て吠える、

チャイムで吠える、

咬みが問題行動。


2カ月目の訓練です。

初めに秘密兵器(?)1号を使いました。

「効き目がない」と言われて

私もテンションダウン。

伺った時、吠えても注意している

様子なし・・・。

飼い主さんと一緒に頑張るのが

コンセプトなのですが、、、

くうちゃんは、私がいると吠えません。

やってお見せする事ができません💦

説明してやってもらうしかありません。


「基本動作」「基本訓練」は

優秀です。

そこは救いです。


そこで、秘密兵器(?)2号の出番です☝

それを使うと、くうちゃんは

転ぶ程驚いて 吠え止みました💮


その日初めて「外を見てほえなくなった。」

とのお言葉がありました(^^

「基本訓練」の賜物です。


今まで思い空気の中のレッスンでしたが、

今回は「くうちゃん、天才!」と

飼い主さんの誉め言葉も出てきました(^^)v

楽しいレッスンになりました(^^)O


訓練は、メリハリが必要です☝

『心から𠮟る。』

『心から誉める。』

🐶の言葉を読み取り、

テンションのコントロールをするのです!

そうすると良くなります!

次回も楽しく訓練しましょう!!






こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com




0 件のコメント:

コメントを投稿