2019年9月20日金曜日

手放すことも考えているポメ太君



ポメラニアンのポメ太君。

5カ月。

とても可愛い子です。

迎い入れて1週間。

お子さんの希望で購入。

めんどうも子供達でみる。

との話でしたが、

毎日予定を入れてしまい、

めんどうをみていません。


お母さんは犬が苦手で

怖いのです。

仔犬はやんちゃで

言う事などききません。

人の子供と同じで

小さいうちは手がかかるものです。


そこで始めは「座れ」「伏せ」

「待て」ができるようにと

お電話がきました。


ファーストコンタクトでは

無駄吠え、噛む、トイレ、

お散歩が上手くできない。と

とてもお悩みで

ノイローゼになりそうで

涙ながらに訴えていました。


御一人で抱え込んでしまっていました。

まだまだ手がかかります。

完璧を求めず、少しずつ

気長に付き合ってください。

そして「泣きたくなったら

いつでもご連絡ください」と

お伝えしてお帰りになりました。


『生涯飼育』が原則です。

命を預かるとはそれだけの

覚悟と責任があるのです。

どうぞ最後まで家族で

いてほしいものです。



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿