2019年9月4日水曜日

多くの問題行動のりく君



トイ・プードルのりく君。

7カ月。

トイレ、急に噛む、

要求で噛む、飛びつき、

ブラッシングが上手くできない、

服、靴下を噛む、

コンセントを噛む、

椅子に乗ってテーブルに上がる。

が問題行動。


りく君は明るく元気。

物怖じせず良い性格です。


先ずは「ハウス」の練習です。

トイレに戻りやすくします。

そして興奮したらクールダウンを

する場所にします。

見ていない時に限って

イタズラをするものです。

目が届かなければハウスです。


これだけで大分

問題は解決するはずです。

ハウスが無いお宅は

問題行動が多いのです。

ワンちゃんの落ち着く場所、

つまり狭くて暗い巣穴が

有るか、無いかで

精神の安定が違ってくるのです。


りく君は次回どうなっているか

楽しみです。

良くなっているといいな!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com


0 件のコメント:

コメントを投稿