2019年9月5日木曜日

噛みを止めない日向ちゃん



柴の日向ちゃん。

4カ月。

クリームの被毛で勝気な性格。

飼い主さんの腕から

手にかけて

噛まれた痕があります。


問題行動は

噛む、人や犬に吠える、

外の音で吠える、

ゲージから出たい時吠える、

ハウスをしない、

呼んでも来ない、

テーブルに足をのせて

ティッシュを取る、

賃貸住宅の壁を破壊するです。


先ず「ハウス」の練習です。

子供らしく素直に

できました🌸

目が届かない時はハウスです。

これで半分の問題は解決です。


吠えは秘密兵器1号で対応です。

これも効き目がありそうです。


問題は噛みです。

これが子供らしくないのです。

ビックリさせても

力ずくでも観念しません。

素人の飼い主さんでは

できないと思う位やったのですが、

勝気です。


お帰りになる頃には

どうにか噛まなくなっていました。

噛みの問題は

時間がかかるかも

しれません。


購入時、ペットショップで

柴はしっかり訓練を

入れなければいけないと

言われたそうです。

その通りです。

訓練も入りずらい犬種でもあります。

根気強くやっていきましょう!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿