2022年4月22日金曜日

トイマンのアビーちゃん卒業




トイ・マンチェスター・テリアの


アビーちゃん。


2021年12月初旬からの訓練です。


素直で明るく、テリアのカッとなる素振りが


見当たりません。



問題行動は、


甘噛み。


拾い食い。


食糞。


お洋服の着脱時、首輪の着脱時に


本気で噛んでくる。


トイレの失敗。


チャイム音、人により吠えたり、吠えなかったり、


宅配便、玄関で音がすると吠える。


寝ている時、音がすると長吠えをする。


車中から外の人を見て、特に男の人に


吠える。


歯磨きができるようになりたい。


これらが早い段階で解決しました。



初回からお洋服の着脱で、


スムーズにできて、いつもと違う!と


驚きのお言葉がでました。



できる事は、「基本動作」


「ハウス」


「アイコンタクト」


「付け」


「座れ、待て」10m30秒


「よし、来い」10m


「座れ」


「伏せ」


「立て」ができるようになりました。



レッスンは、終始笑い声が聞こえて、


とても楽しくできていました。


終わるのが寂しい気もするほどです。


仲良し親子。仲良しご夫婦。


皆さんで和気あいあいとできました。


問題行動がなくなり、


2022年4月初旬に


ご卒業となりました。


おめでとうございます🎊




 

こちらも覗いてみて下さい。

www.sapporo-dog-kunren.co





0 件のコメント:

コメントを投稿