2022年4月28日木曜日

大バトルのしゃけ君卒業🎉



柴のしゃけ君


ご卒業時には1歳6カ月になりました。


2021年8月中旬~2022年4月初旬の


パピーからの訓練です。


当初、柴の血が濃くて、


逆ギレするし、流血ものの噛みがひどかったです。。


飼主さんは初めての犬で、


難しい犬にあたってしまいました。



しゃけ君は自分のご飯の時や、


寝ている時、物をくわえている時等


本気嚙みをしてきます。


何度も流血戦になっていました。


しかし、飼い主さんは諦める事なく


挑んできました。


問題行動の中には、


足拭き、


甘噛みは、早い段階で直っていましたが、


本気噛みを直すのには


てこずりました。



「基本動作」


「よし、来い」


「ハウス」


「付け」


「伏せ」


「待て」


「立て」


その次の、家庭犬訓練中等科(CD2)迄


この位になると、


言う事を犬はきくようになります。


「常歩行進中の伏臥」


「常歩行進中の停座」ができるように


なりました。


ここまででしゃけ君に伝えたい事は、


人は強くて賢い。


しゃけ君は人より弱い。です。



本当に流血しながらでも、


かかんに行動してくれた飼い主さんには


脱帽です。


お陰様で良いこになりました。



良い所は伸ばして、


悪い芽は出さないように


これからも引き続き、


細く長く訓練を続けてください。


長い格闘でしたが、しゃけ君は根負け


して、良い子になりました。


ご卒業おめでとうございます🎊




こちらも覗いてみて下さい。

www.sapporo-dog-kunren.co





 

0 件のコメント:

コメントを投稿