2022年4月27日水曜日

ポメチワの大地君

 



ポメラニアン×チワワの大地君。


4カ月。


子供らしく元気一杯。


ききわけの良いこです。



飼主さんの80歳のお父様が、


一緒にお散歩したい。と


飼いはじめました。


お母様は足が悪く、杖歩行で


お散歩ができません。


嫁いでいる娘さんがフォローして


くれています。



先だってお父様がブドウを


大地君に食べさせた。と言っていましたが、


ぶどうは食べてはいけない物の


一つです。


それをお伝えしたら、そんなに上げていない。と。


人と大地君の体重比の事を説明したところ、


もういい!!と言って席を立ってしまいました。


お父様の大地君を可愛がるお気持ちも


分かりますが、命が最優先です。



大地君の問題行動は、


落着きがない。


テーブルのものをとる。


甘噛みからの本気嚙み。


ペットシーツを咬む。


ハウス内の敷物をぐちゃぐちゃにする。


ハウスの鉄の部分を噛む。


吠え。


お散歩で止まって歩かない。です。



2回目のレッスンで半分の


問題は解決しました。



1回目で「お座り」を覚えて、


2回目でお散歩ができるようになって、


お父様もご満悦。


大地君というより、


お父様との戦いです!


女性陣皆で一団結して、


大地君を良くしたいと思っています。


そして、お父様を良い気分にしたいと


考えています。



現在、「ハウス」


「お座り」


「よし、来い」ができるように


なりました。


頑張ります!!!




こちらも覗いてみて下さい。

www.sapporo-dog-kunren.co











0 件のコメント:

コメントを投稿