2022年4月3日日曜日

狆(ちん)の千歳ちゃん

 



狆の千歳ちゃん。


2月で4カ月。



トイレができなくてお困りです。


20年前はゴールデン、


シーズー、マルチーズを飼っていたそうです。


千歳ちゃんは、横浜のブリーダーさんの


所からやってきました。


この犬種は日本の原産です。


日本というと、秋田や柴等を


想像しますが、


狆はコンパニオンドッグとして


家庭犬として飼われています。


いずれにしても珍しいいですよね!



千歳ちゃんは教えた事を、直ぐ覚えます。


頭のいいこです。



先だって「座れ」を教えたら


直ぐできました。



飼主さんも楽しくて仕方ありません。


共に喜んでいます。


これが信頼関係の構築です。


良い関係性が築かれています👍


レッスンは楽しくです。


厳しいだけでは、犬も人も嫌になって


しまいます。


とても良いケースです。


この調子で「細く、長く」継続して


くださいね!










0 件のコメント:

コメントを投稿