2022年9月14日水曜日

扱いに困る美来ちゃん

 



マルチーズ×トイ・プードルのMIX


美来(みく)ちゃん。


4カ月。


元気一杯の可愛いこです。



お母様とお姉さんでのご参加です。


お姉いさんはお勤めなので、


日中はお母様が必然的にかかわります。


物静かな方です。


にしては、美来ちゃんは持て余すこと


間違いないです。



美来ちゃんの問題行動は、


落着きがない。


抱っこができない。


ブラッシングができない。


甘噛み。 です。



本当にじっとしていません。


子供らしいと言えばそうなのですが、


手に負えないとも言えます。



初回、ブラッシングをトリミングテーブルで


行いました。


保定(ほてい)する人がしっかりおさえていれば、


なんとか静かにできます。


抱っこも正式な方法を


お伝えして実践してもらいました。


首輪をつけていると、


動きを抑制できるので


安全に抱っこができます。


集中して行ったのが「静かに!」を


教えこみました。


秘密兵器1号を使って、


教えました。


最初と最後は大分変わりました。


この調子で長期戦でやっていきましょう!




 

こちらも覗いてみて下さい。

www.sapporo-dog-kunren.co




0 件のコメント:

コメントを投稿