2022年9月2日金曜日

先住犬との仲、コッカーの心晴(小春)ちゃん



アメリカン・コッカー・スパニエルの


心晴(小春)ちゃん。


7カ月。


初回は借りてきたネコをかぶっていて、


飼い主さんが驚いていました。


心晴ちゃんのお家には、2頭の先住犬がいます。


ミニチュアシュナウザーのオス7歳と


同じくミニチュアシュナウザーのメス7歳。


オスとは折り合いがついていて、


心晴ちゃんにとっては怖い存在なのです。


メスにはしつこくし過ぎて、


先住犬がストレスになっているようです。


見ていて可哀想になる位です。


その先住犬は酷い皮膚病で外を歩くと、


足が真っ赤になります。


歯もありません。


心晴ちゃんは遊びのつもりでも、


そのこにとっては、抵抗できないのです。


先住犬2頭を問題行動クリニックに


通わせたのですが、納得いく内容では


なかったので、辞めたそうです。


心晴ちゃんはしっかり躾ようと


こちらで訓練することにしました。



先住犬との仲もありますが、


他に、グルーミングをすると噛む。


壁を噛む。


アイコンタクトができなくて、


言う事をきく準備ができない。


うなる。


人の手足を甘噛みする。


顔に向かって飛びつき。


かまっての要求。


先住犬に焼きもちを焼いて、


先住犬に噛む。が


問題行動です。



心晴ちゃんには秘密兵器1号です。


効果ありと見受けられましたので、


次回どうなっているのか楽しみです。



初回は「ハウス」を行いました。


興奮したらハウスでクールダウンです。


けして牢屋でおしおきではありません。


自分の巣穴で落ち着きましょう!と言う事です。



次回楽しみにしています!


それまで頑張ってください!




 

こちらも覗いてみて下さい。

www.sapporo-dog-kunren.co




0 件のコメント:

コメントを投稿