2023年11月10日金曜日

Mシュナのかふちゃん卒業💐




ミニチュアシュナウザーの


かふちゃん。


1歳3カ月。


今年の5月からの訓練です。


フリーでの生活をおくっていて、


お母様のお布団で寝ていました。



かふちゃんの問題行動は、


吠え=来客、物音、外出時、近付いて来る人。


噛み=嫌な事、服の着脱時。


お散歩時の抱っこ。


物に執着=ティッシュ、マスク等。


お散歩が上手くできない。


飛びつき、


拾い食い。 です。



できる様になった事は、


「基本動作」


「アイコンタクト」


「ハウス」


「来い」


「付け」


「伏せ」


「立て」


「座れ、待て」 です。



初めは私の言う事をききたくないと


ストライキ状態でした。


険しい眼光で、近寄るな、触るな


オーラを放っていました。


最後の方は、可愛いおめ目で、


にこやかに言う事をきいていました。


表情が変わりました。


飼主さんも頑張ってくれて、


納得いくまで時間をかけてくれました。


これからは、楽しく暮らして


いけると思います。


頑張りがいのある犬でした。


ご卒業おめでとうございました🎊


そしてありがとうございました<(_ _)>




こちらも覗いてみて下さい。

 www. sapporo-dog-kunren.com



 

0 件のコメント:

コメントを投稿