2017年10月17日火曜日

小樽からおこしのこはくちゃん



ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの

こはくちゃん。4ヵ月。

甘咬みが問題行動。

小樽から来てくれています。


明るくて、子供らしい子です。

初回で咬まなくなりました👍

これがいつまで続くのか。。。

レッスンでやった事を

お家でもやってくれると

甘咬みが無くなります☝


コーギーは牧羊犬で、

羊等の脚元を咬んで追い込み

統率する仕事をしています。

ですから、家庭でも咬む事が多々あります。

小さいうちに、咬む事を

止めさせないといけません。


他の訓練士さんから聞いた話ですが、

成犬のコーギーが

人を咬んでしまい、直らなくて

殺処分も検討したらしいです。

しかし、飼い主さんが忍びないので

歯を全部抜く判断をしたのです。

その後は、咬まれたら打撲に

なるそうです。


そのようにならないように、

しっかり服従訓練を行いましょう!












こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com



0 件のコメント:

コメントを投稿