2020年2月13日木曜日

再会のこむぎちゃん



シェットランド・シープ・ドッグの

こむぎちゃん。

3歳。


パピーコースで訓練をしていました。

その時の問題は解決して

卒業しました。


そしてここにきて、新な

問題が出てきて、

訓練の再開になりました。


こむぎちゃんは

室内や外での拾い食い、

チャイム音、エサの前の

支度をしている時に吠える。が

問題行動です。


吠えは疑似体験をしてもらい、

秘密兵器で練習です。


エサの時の吠えは、

「座れ、待て」で落ち着かせて

吠え止ませたいのですが、

今の所はこむぎちゃんが

フードを食べている時に

次の分を袋かタッパーに

用意をして、用意の時間を

短縮してもらう事になりました。


拾い食いは「アイコンタクト」の

練習を頑張ってもらいたいです。


懐かしい再会で嬉しかったです。

ただ、問題行動でお会いするのは

複雑でした。

こむぎちゃんはりっぱな

レディーになっていました(^^)/

訓練は最後まで頑張って

やっていきましょう!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿