2020年2月7日金曜日

プードルの茶太郎君卒業🎉



トイプードルの茶太郎君。

6カ月。

パピーコースから

問題行動解決コースに進んだ

茶太郎君。


小ぶりで明るい性格。

可愛いこです。

やればやる程できていました。


トイレ、ハウスができない、

ブラッシングを嫌がる、

お散歩でジャンプをする、

雪を食べる、ハウスで吠える、

物音で吠える、ソファーに上がり

下りれなくて吠える、

逆上して噛む、

要求吠えが問題行動。


飼い主さんは切羽詰まって

訓練開始。

早い段階でトイレと

ハウスの吠え、

ブラッシングは解決。

ソファーから自力で下りる

練習をして1回でできるように

なりました。

その他の問題も解決して

卒業になりました。



CD1(家庭犬訓練初等科)の

科目の「座れ」「伏せ」

「待て」「よし、来い」が

できるようになりました。


敷居の高い訓練開始でしたが、

「やって良かった!

茶太郎君の事が可愛く

思うようになって、

楽しい生活ができる。」と

おっしゃっていました💮


嬉しいお言葉をいただきました🎶

本当はもう少し続けたいところですが、

お仕事の繁忙期になり

卒業となりました。

ご卒業おめでとうございます🎊



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿