2020年2月15日土曜日

お引越しのひなちゃん卒業🎉



トイ・プードルのひなちゃん。

5カ月。

3カ月からパピーコースで

訓練をしてきました。


来月転勤のため、

函館にお引越しです。

それまでに卒業できて

良かったです。


お留守番、トイレ、

賃貸マンションのドアや床を

カリカリして傷つける、

ハウスでピョンピョン

「クンクン」鳴く、

顔回りのブラッシングができない、

人の足回りを噛む。が

問題行動。


初めは一緒に寝ていました。

そしてフリーにしていました。

「ハウス」ができるようになったら

問題行動が大分無くなりました。


犬の習性は『暗くて狭い』所を

巣穴と認識します。

また、ハウスの中では

巣穴(ベッド)を汚しません。

ですから横にあるトイレで

排泄をします。

自分が排泄の臭いが付くと

敵に居場所を発見されるからです。


これだけで、お留守番、

トイレ、ドアや床カリカリ、が

直りました。


また、一緒に寝ていましたが、

ハウスで寝る習慣を実行して

もらいました。


これも自分の巣穴として

自覚してもらうのと、

留守中等見ていない時に

誤飲、誤食の危険が無くなります。


夜間救急は誤食の患者が

多くいると聞きました。

飼い主さんが防げる

事故なのです。


ひなちゃんもその可能性が

あったのですが、

事故がおきなくてよかったです。


お引越し前に卒業できて

良かったです!

遠くに行ってもお元気で

いてくださいね!

ご卒業おめでとうございます🎊



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿