2020年7月11日土曜日

レが君を触れるのは3人のみ




スムースコート・チワワの

レガ君。1歳。

シャイな性格です。

ティーカップ・プードルの

1歳5カ月との多頭飼いです。


レが君は、

室内から外を見て吠えます。

低い食卓に上る。

ビビリションをする。

が問題行動。


レが君には、

秘密兵器2号さんで

対応しました。

速攻効果があり、良いこに

なりました。


ハウスも使っていなかったので、

エサの時と人の食事の時には

ハウスに入ってもらいました。

すると、食べるのが遅い

ティーカップ・プードルの

エサを食べてしまう問題も

なくなりました。


当初、奥様は誰かに

もらってもらいたいと

おっしゃっていました。


訓練はご主人が担当です。

でも、問題が無くなったら、

奥様はブロッコリーを

湯がいてくれたり

「伏せ」を教えたり、

関わってくれて

可愛がってくれるように

なりました。


今現在、お子様達でも

レガ君を触れないそうです。

触れるのは、

奥様、ご主人と私のみだそうです。


4回目のレッスンには、

尻尾が上がり、

振っていて、私を

なめてくれる位慣れてくれました。

こうなると可愛いものです💖

触れる人が1人でも

増えるといいなと思います。


最後にご主人に、

「勉強になりました。」と

お礼のお言葉を頂きました。

短い期間でしたが、

ありがとうございました。

そして、お疲れ様でした。



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com




0 件のコメント:

コメントを投稿