2020年7月20日月曜日

誤食を繰り返すリブちゃん



ラブラドールレトリバーの

リブちゃん(本当はブは

小さい”ヴ”)

イエローです。

生後9カ月。


元気一杯のおてんばさんです。


パンツや靴下を食べて、

何度も病院で吐かせています。

動物病院の先生が、

このままでは体の負担になる

と訓練を勧めてくださり、

今回始めるきっかけになりました。


他に食糞。

噛む。が問題行動。


先ず、物が落ちていない

環境に徹するのは勿論、

噛む練習。

離す練習。を行います。


そして、見ていない時は

「ハウス」に入れる。


少しその場を離れる時は、

「よし、来い」で

見える範囲に連れてくる。

をやってもらう事に

なりました。


初回は、

「基本動作」

「ハウス」

「アイコンタクト」

「よし、来い」を行い

良くなって終了となりました。


最後は、落ち着いて

待っていました。

早くどうにかしなければ

命に係わる事なので、

大変です。


集中して頑張ってください。

頭の良いこなので、

絶対良くなるはずです!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿