2020年7月18日土曜日

行動の勉強に疑問が・・・



ビション・フリーゼの

大福君。

1歳1カ月。


お留守番中、ずっと吠えています。

それと、遊んでほしい時

噛んできます。

マンションの隣人の

物音やチャイム音で

吠える。が

問題行動。


大福君の飼い主さんは、

とあるクリニックで、

犬の行動学を1回5千円で、

月2回学びに行っていました。


そこでは、外出禁止で

ずっと犬と一緒にいなさい。と

言われたそうです。


いくらやっても、

効果がみられなく

疑問を感じて中止することと

なりました。


外出できない生活は

大変だったでしょう・・・。

お若い感じのいい

女性です。

お仕事もしたかった。とも

おっしゃっていました。


お住まいがマンションの

2階です。

吠ええる声は筒抜けです。


初回のレッスンで、

秘密兵器1号を使って

吠え止みました。

その練習をして、

継続できればいいのですが・・・。

次回どうなっているか

楽しみです。


これがクリアできれば、

自由ができます。

心にも余裕ができて、

豊な生活ができるでしょう。

頑張って、自由を

手にいれましょう!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿