2020年7月25日土曜日

吠えの留守番で再会



ポメラニアンとマルチーズの

MIX。あずきちゃん。

3歳9カ月。

1年前、同居の男性と犬と

別居をきっかけに

お留守番が全くできなく

なりました。

ずーっと吠えているのです。

マンションのため、

お困りで訓練開始しました。


2カ月間の訓練で、

みるみる良くなり

卒業しました。


その後、こちらの

ペットホテルをご利用でしたが、

問題無く過ごせていました。


しかし、コロナの自粛で

お仕事が休みになり、

3カ月間ステイホームを

していました。

ずっと一緒の生活を

送っていました。


そして、自粛が解禁になり、

出勤となり外出すると

再び吠える様になっていたのです。


それは困りました。

直ぐにご連絡があり、

早速訓練開始です。

1年ぶりの再会です。

再開は嬉しいですが、

訓練でとは複雑な

気持ちです。

あずきちゃんも覚えていてくれて

嬉しかったです。


卒業しても自主トレーニングを

してくれていました。

これは直りが早いです。


思った通り、

1回の訓練で、効果が

みられました。

直ぐ吠えないで

お留守番ができる様に

なっています。


訓練は、その上

もっと高度な事をして、

強化します。

そして、何かがあっても

再発しないように

していこうと考えています。


もう少し頑張りましょうね!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿