2020年7月3日金曜日

ピーチ 命がけの手術



家のピーチ、 

ブリュッセルグリフォン。

13歳。


丁度1年前に、

乳腺腫瘍摘出手術(領域切除)を

行いました。


そして、今年の6月

家でシャンプーをしていて

腫瘍を発見。


今まで業者にシャンプーを

頼んでいましたが、

気付いてくれませんでした。

やはり、自分でトリミングを

やらないとダメなんだなーと

思いました。


そして速攻、動物病院が

手術を決定してくれて、

再発の乳腺腫瘍の

摘出を7月3日に行ってくれました。


昨年の術後のピーチは

ぐったりしていましたが、

今回はしっかりした表情です。

帰宅後もふらつく事はありますが、

私について歩いています。

食欲も旺盛です。


今回はしっかり運動をして、

体力をつけていました。

栄養状態も良好です。

治りが早いと思います🍀


でも、腫瘍はまだ残っています。

広範囲に散らばっていて、

全部は取れませんでした。

怪しい所を優先して

摘出したのです。

最悪、再手術の可能性は

あるのです。

これに関しては経過観察に

なります。


今回13歳の高齢の全身麻酔に

心配しましたが、

優秀な医師と優秀な看護師により、

命救われました。

また、多くの方からの

励ましのおかげで

力を頂きました。

携わってくれた全ての皆様に

感謝いたします。


また、無休で営業していましたが、

この度お休みを頂き

お客様においては

ご迷惑をおかけした事を

お詫びいたします。


ピーチが回復したら、

元の生活に戻ります。

これからもどうぞ

宜しくお願い致します。




こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿