2023年2月20日月曜日

つむぎ君と仲良し、ゆきまる君




トイプードルのゆきまる君。


つむぎ君のお姉さんのご紹介です。


去年の6月中旬からの訓練です。


いつも、つむぎ君と一緒に


レッスンでした。


ゆきまる君は初めは、


ウレションをしていました。


明るい性格です。



ゆきまる君の問題行動は、


噛む=手足


落着きがない。


ハウスでの吠え。


基本的な訓練。


ハウス内で💩を踏む。


呼んでも来ない。


トイレ=ハウス内ではできるも、


   フリーにすると失敗。


机に手をかけて、物を取る。


移動しながら排泄をする。


リードを噛む。


食が細い。


要求吠え。 です。


途中で問題行動が無くなったと


思ったのですが、


実は、トイレ問題が、


最終日に発覚。


直してあげれなくて悔しいです。


途中段階では、問題無いと


おっしゃっていたので、


油断していました。


そこは、特別にLINEにて、


ご相談に対応する事で終了しました。


なんともすっきりしない


終わり方になりました。


もっと早くわかればよかったのですが。


残念です。



訓練の方は、


CD2(家庭犬訓練中等科)の


規定科目までできるようになり、


順調でした。


半年間熱心にお勉強してくれて


ありがとうございました<(_ _)>


お疲れ様でした。




こちらも覗いてみて下さい。

 www.sapporo-dog-kunren.com                



 

0 件のコメント:

コメントを投稿