2023年2月22日水曜日

マーキングのぷっぷ君

 



マルチーズ×トイ・プードルのMIX


ぷっぷ君。


2歳。


去勢済ですが、足を上げて


マーキングをします。


マンション住まいなので、


吠えもご近所迷惑になります。


人や犬、宅配の人、おじさんに吠えました。


お散歩でテンションが高くて、


コントロール不能になりました。


車内で暴れる。


が、問題行動です。



短期間でほぼ問題解決しました。


できる事は、


「基本動作」


「ハウス」


「アイコンタクト」


「よし、来い」


「座れ、待て」


「付け」 です。


これらができるようになって、


問題が解決していきました。


一時は人にも吠えなかったのですが、


最後に吠えてしまい、完璧ではない


状態です。


宅配の人にも吠えてしまいます。


それ以外は解決しています。


よく、こんな短期間でここまで


できるようになりました。


後は、復習してみる。とのことで、


終了となりました。


できれば継続して、卒業して


もらいたかったです。


それは、色々ご事情があるので、


仕方のない事です。


また、お困りになったら


ご連絡頂くとのことで、


終了となりました。


お疲れ様でした。




 www.sapporo-dog-kunren.com


0 件のコメント:

コメントを投稿