2023年12月2日土曜日

吠える琉(りゅう)君

 



トイ・プードル×ビーグルのMIX。


琉球(りゅう)君。


4歳。


逆ギレします。


御主人がペットボトルをおもちゃに


与えています。



琉君の問題行動は、


うなる=靴下、テッシュ、人の物を取る時。


噛む=物に執着して、取ろうとしたら。


   2歳の子供さんが触る時噛みそうになる。


飛びかかる=郵便んのバイク、自転車。


引っ張り。


物に執着=取ろうとしたらうなって噛む。


無駄吠え=飼い主さんがトイレに行く時、来客時


     ご家族の外出時、郵便のバイク、


     室内から外の物を見て。 です。



初回、これらのレクチャーを行い、


「ハウス」の練習をしました。


順調にできていました。


頭は良いこで、


御主人は遊ぶ人なので、


依存傾向にあります。


主導権は人です。という事を


教えていかないと、問題行動は


無くなりません。


これから辛抱強く頑張って訓練を


行いましょう! 




こちらも覗いてみて下さい。

 www. sapporo-dog-kunren.com



0 件のコメント:

コメントを投稿