2023年12月17日日曜日

ポメのこま君卒業💐




ポメラニアンのこま君。


6カ月。


去勢済も足をあげます。


6カ月前から足を上げていたそうです。



こま君の問題行動は、


トイレ=しっこ、しっこの誘導でできているも、


    15分おきにマーキングをっしてしまいます。


甘噛み。


引っ張り。


ハウス


拾い食い。 です。



できる事は、


「基本動作」


「アイコンタクト」


「座れ、待て」10m30秒


「伏せ」


「立て」


「付け」


「来い」


「常歩行進中の伏せ」


「常歩行進中の座れ」


「遠隔の座れからの伏せ」10m離れて。


「遠隔の伏せからの座れ」10m離れて。


ができる様になりました。



そこで、人の言う事をきく練習をして、


吠えるのえを止めなさい、


ここ排泄しなさい。と


最終目標にたどりついたのです。


よく、お姉さん一人で頑張って


くれました。


努力賞です。



こま君は、8月初旬~12月初旬までの


4カ月間訓練をしました。



因みにこま君の名前の由来は、


初めて会った時に、


困った顔をしていたので、


「こま」君となったのでした。



いずれにしても、


訓練性能がよく、飼い主さんも、


訓練センスが良かったです。


頑張った成果がこのような


結果になれたのです。


ご卒業おめでとうございました🎊




こちらも覗いてみて下さい。

 www. sapporo-dog-kunren.com

 

 

 




0 件のコメント:

コメントを投稿