2018年9月14日金曜日

問題児のふく君




ミニチュアシュナウザーのふく君。

6カ月。

甘噛み、トイレ、家具を噛む、

フローリングを掘る、

お散歩で引っ張る、

呼んでも来ない、チャイムで吠える、

アイコンタクトができない、

拾い食い、ティッシュをいたずらする、

動くものを追いかける、

テンションコントロールができない、

ペットシートを食べる、

口にくわえた物を離さない、

ベットを壊す、爪切りができない、

目ヤニとりができない。等が

問題行動。


沢山の問題があります(;´・ω・)

良く観察をしていると思います。

しかし、目配りできない状態で

自由にしている時間が長いのでしょう、、、


カウンセリングの中で

解決した事も多々あります。

実習をしたら、頭の良い子です。

訓練でどうにかなりそうです。

基本は見ていられない時はハウスで、

見ていられる時はフリーにしてあげると

いいと思います。

焦らず一つ一つ解決していきましょう!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿