2018年9月25日火曜日

噛むむ、吠えるのこじろう君



チワワのこじろう君。

2歳10カ月。

咬む、吠えるが問題行動。

通って来てくれています。


私と「付け」の練習をしていても

鼻にしわを寄せてうなります。

かなり怖いです(;゚Д゚)

そして頑固で「付け」をしません💦

根比べです。

飼い主さんもハラハラしながら

見ています。


「座れ」や「伏せ」「待て」は

素直にできるのです。


吠えは興奮している時に吠えます。

「やめなさい!」と言っても

テンションマックスなので

言う事をききません。

ですから、平常心の時に

コマンドを出して言う事をきく練習を

するのです。

そして弱い指示でもできるように

していきます。

興奮した時に強い指示を出すと

言う事をきくようになります☝


こじろう君も根気よく

頑張りましょう!

今が踏ん張り時です。



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com


0 件のコメント:

コメントを投稿