2019年1月13日日曜日

シェルティーのティーガ君



シェットランド・シープ・ドッグの

ティーガ君。10カ月。

大理石模様の珍しい毛色です。

ティーガとは、

ホワイトタイガーの

意味があるとのこと。


早朝、出かける時、ハウス内、

車の停車時、先住犬に吠える。

犬、人に飛びつく。が

問題行動。


初めてのレッスン日には、

シェルティーの神経質な所は無く

フレンドリーな対応です。

ご褒美のおやつ、お水も

飲めました。

緊張のせいか、

誉めても尻尾を振る事は

ありませんでした。


「アイコンタクト」と

「よし、来い」をやりました。

軽快な足どりでできていました。


シェルティーは訓練性能が

良い犬種だと思います。

レッスン中では問題行動は

ありませんでした。

秘密兵器(?)には

良い反応をしていて、

使い方をご説明。

ご自宅でやっていただくことに

なりました。

次回どうなっているのか

楽しみです。



こちらも覗いてみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿