2019年1月17日木曜日

トイレのラナちゃん



トイ・プードルとポメラニアンのMIXの

ラナちゃん。1歳2カ月。

ソファーや絨毯で粗相をしたり、

居間に行って失敗してしまうのが

問題行動。


まず、ソファーに上らせない

方法をご説明。

居間にも行かないように

対策をしました。

1回目のレッスン後、

早くも効果あり。


小学1年生の女の子の

言う事をきいて、

こちらでもトイレ成功。

「20回成功している。」と

おっしゃっていました(^^


また、秘密兵器(?)も

効果大で、うまく使いこなして

くれています。


そして新たな問題が出てきました。

ベッドを噛んで、

綿を出してしまう事です💦

噛みずらい素材や

方法をご紹介させてもらいました。

次回どうなっているか

ムムムです。

解決しているといいのですが・・・。



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com



0 件のコメント:

コメントを投稿