2019年1月24日木曜日

チャレンジするビイ君



ビションフリーゼのビイ君。

1歳。

トイレ、甘噛み、吠えるが

問題行動。

トイレは居間やソファーの上で

粗相をしてしまいます。

まず、居間に行かせないように

しました。

ソファーに上らないようにも

しましたが、見ていない時に

まだ上るようです(;´・ω・)

本来見ていない時はハウスです。

1カ月間が過ぎ、

トイレも失敗がほとんど

なくなりました(^^)O

見ていない時にソファーに

上る時は、秘密兵器(?)で

叱ります。そして「下りて」の

言葉を教えるのです。


ゴミ捨ての時に吠えています。

出かけるふりをして、

吠えたら秘密兵器(?)で

撃退です。


ビイ君のおじいちゃんと

曾祖父がチャンピオンで、

良い血統です。

そこで、セラピードッグや

訓練でチャレンジしたいとの

ご希望です(^^♪

ビイ君は覚えが良い方なので、

訓練チャンピオンを

狙ってもらいたいです。

冬場の頑張りが春からの出来に

左右します。

楽しみが増えました🎶

頑張れビイ君!!

頑張れビイ君ママさん!!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿