2020年3月19日木曜日

ポメラニアンのレイちゃん終了



ポメラニアンのレイちゃん。

5カ月。


明るい奥様とダンディーな

ご主人。

初めてのワンちゃんです。

中々尻尾を振らないそうですが、

私には尻尾を振って

くれます(^^)

可愛いこです💖


始めは警戒している様子でしたが、

1カ月間で慣れてきました。


甘噛み、音に敏感、

トイレ、ブラッシングを

嫌がる、お散歩で真っすぐ

歩かない、拾い食い、

地面の臭いを嗅ぎながら歩くが

問題行動。


甘噛みはデモンストレーションを

やってから直ぐに直りました。

飼主さんが上手く

やれたのです。


トイレも回を重ねるごとに

良くなりました。

でも、見ていないと

失敗する事があります。


ブラッシングは

おやつでつってできています。


お散歩は拾い食いと

真っすぐ歩かない状態です。


臭いをがぐのは、

「よし、よし」の声掛けと

『アイコンタクト』で

できるようになりました(^^)O


『基本動作』『アイコンタクト』

『よし、来い』

『座れ』『伏せ』『立て』を

マスターしました。


本当はまだ修正の余地が

あるので続けてもらいたかったの

ですが、終了になりました。

当初から1カ月間の

お試し訓練だったのでしょう。。。


短い期間でしたが、

良くなったと思います。


毎回楽しいレッスンになりました。

笑の絶えない環境で

どんどん問題が解決していきました。

『訓練は楽しく』がモットーです。


一生懸命やってくれました。

ありがとうございました<(_ _)>

これからもやってきた事を

継続してくれると

嬉しいです。

お疲れ様でした。



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com


0 件のコメント:

コメントを投稿